SSブログ

横川駅 [鉄分の補給]

2009/10/12

軽井沢ネタは、もう少し続きます。

軽井沢最終日は、レンタカーで旧軽井沢メインストリートへ行きました。
折角軽井沢に来たのだし、私は2回目の軽井沢と言っても、1回目は大学の研修所しか行っていないのです。
ルームメイトが、私のお気に入り、ルバーブジャムを買ってくれました。

旧軽井沢メインストリートの後は、ルームメイトの運転で国道18号で碓氷峠を越えて、横川へ行きました。

9X12 175.jpg
私は8年ぶりの横川駅。

9X12 173.jpg
おぎのや前に保存してあるEF63の動輪。

9X12 171.jpg
峠の釜めし大好きルームメイトは、工場の奥まで入っていってしまいました。

碓氷峠鉄道文化むらは、私は2001年に見学しているので、そのことは、また別記事にします。
今回は、入園しませんでした。ルームメイト曰く、今回は、めがね橋がメインだそうです。

続く。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

風来鶏

掛川から新所原間を走る第3セクターの「天竜浜名湖鉄道」にも、横川駅と似たような駅舎があったと思います。
なかなか、天浜線に乗る機会がありませんが、天竜二俣駅の転車台は見たいと思っています。
by 風来鶏 (2009-10-18 01:32) 

トータン

横川はもう何度も通過したのですが 一度も降りたことが無いのです この様になっているのですね~ 続きのめがね橋は昨年行ったのですが レポート楽しみにしています!
by トータン (2009-10-18 09:28) 

hajime

>風来鶏さん、来月は天浜線フェスタですよー。転車台がぐるんぐるん回りますよー。

> トータン さん、横川は鉄道文化むらやアプトの道遊歩道がいいいですね。終着駅になってしまったなあ~。
by hajime (2009-10-23 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウエディングフラワー峠の橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。