SSブログ

峠の橋 [鉄分の補給]

さて、横川駅を後にした私たちは、来た道戻る、で軽井沢方向に戻りつつ、
本日のメインイベントに向かいました。

山道をひたすら上っていくと、そこには。

9X12 178.jpg

ばばーん。でけー。
はい、定番の碓氷第三橋梁です。

ルームメイトは初めて見るので超興奮。
頭文字Dにも出てくるんだよぉ、こんな感じで。」
9X12 181.jpg

はいはい。

とりあえず、上の方に登ってみることに。
結構階段が急です、ひー。

軽井沢側のトンネルは、ふさがってます。
近くにいたガイドさんによると、こっちのトンネル内も、遊歩道整備中とか。
ふむ、それは楽しみだ。

9X12 188.jpg

上から見下ろすとコワイ。

9X12 190.jpg

おお、アレは信越本線新線。
と、余り時間もないので、ここらで戻ります。

9X12 183.jpg

最後に下から見上げます。うむ、でっかい。

9X12 214.jpg

橋梁の下に流れる川。実に澄んでいて綺麗です。

ざっと駆け足で見学するだけになってしまいました。
こんどは、横川からゆっくり歩いて見たいなぁ。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

hiro78

めがね橋上からの景色は初めて見ました!
川にも降りた事ありますよ。

by hiro78 (2009-10-29 21:21) 

hajime

>hiro78 さん、横川から、めがね橋までの遊歩道を全部歩いてみたくなりました。
by hajime (2009-11-02 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。