SSブログ

高速試験用電車 [鉄分の補給]

私が軽井沢に行っている間に、神戸案内人さんは、米原の鉄道総研の新幹線高速試験車両一般公開へ行ってきたそうです。
私もココもいつか行こうと、毎年開催日をチェックしているのですが、未だに行っていません[もうやだ~(悲しい顔)]

写真もらいました。

SSCN0339.JPG
WIN350(新幹線500系電車900番台)


SSCN0340.JPG
300X(新幹線955形電車)

SSCN0341.JPG
STAR21(新幹線952形)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC01497.JPG
私撮影、JR東海浜松工場の300X 2004年


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

まるたろう

自分もここに一度行きたいと思っているのですが、開催時期を
知らなかったので、今回も行けずに残念です。
by まるたろう (2009-10-23 23:39) 

風来鶏

翼を付けたら、空を飛びそうなフォルムですね。高速鉄道の場合は、揚力を抑えるための翼(F-1マシンと同じ)が必要になると思います。
by 風来鶏 (2009-10-24 00:01) 

hiro78

通常の500系と少し形状は違いますが
WIN350がカッコいいな~!!

by hiro78 (2009-10-24 22:06) 

hajime

> まるたろう さん、静岡に住むようになってから、米原はすぐに行けそうで、遠かったりしますね。

> 風来鶏 さん、ファステックみたいですね。

> hiro78 さん、WIN350のプラレールを最近見ました。意外と人気があるのかも?

by hajime (2009-10-27 22:07) 

ゆきちゃん

新幹線の車窓から見える所ですよね。
私も一度行ってみたいです。
by ゆきちゃん (2009-10-29 23:31) 

hajime

> ゆきちゃん さん、新幹線の車窓から気になる場所のひとつですよね。
毎年、鉄道の日前後に、一般公開があります。
by hajime (2009-11-02 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nippon Restaurant En..六会日大前駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。