SSブログ

泣いて笑って夢を見てた [農学部ですから]

ルームメイトが、
「新巻鮭を買いたい[exclamation]
と言うので、
昨日は藤沢に行ってきました。

日本大学生物資源科学部の学祭です。

静岡から車で行きました[車(セダン)]横浜町田ICからが遠いな~。

9X25 011.jpg

六会日大前駅に到着したのは昼前で、雨が降ってきました[小雨]
ちょうど御輿が通るのを見ました。

9X25 012.jpg

御輿を見てたら、学生さんが野菜をくれました。日大農場産でしょう。
御輿の後ろを通っている野菜を積んだリヤカーは、カミサマへのお供えではなくて、地域住民の皆様に配っていたのか!ということが判明した。

9X26.jpg

[右斜め上]これね。
(あれ?撮影年が…)



学祭では、農業問題研究会の模擬店でタコスを買いました。新ルームメイトが、ばくばく食べてました。
とにかく模擬店の多い学祭です。パンフによると96の模擬店があるようです。

9X26-1 002.jpg

新巻鮭販売の模擬店へ行きたかったのですが、雨がひどくなってきて、行けませんでした[雨]
農場見学も、動物ふれあい体験も、鱒のつかみ取りもやりたかったのに[exclamation×2]
屋内展示の見学に行きます。

あっ、ワタクシ、初めて大学の博物館を見学しました。
みなぞうの骨格標本ありました。

DSC01464.JPG
新江ノ島水族館で生きていた頃のみなぞう(ミナミゾウアザラシ)。 2004年



私とルームメイト達、3人はどう見ても学生には見えない年齢なので、研究室前をうろうろしていると学生さん達によく声をかけられました。

私は先月まで、静大農業ビジネス講座を受講していましたので、先生と農業ビジネスのハナシをしました。先生の言うことは、ダイタイ合っている。

ルームメイト曰く、新巻鮭は来年リベンジするそうです。
厚木から、来春開通の圏央道で行こう。
あ、私が運転するの?



学生ホールで座っていたら、“BSのたけしくん”が来ました。“たけしくん”に会いました。びっくりしました。(どきどきしました。?)


タグ:新巻鮭
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六会日大前駅六会駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。