SSブログ

鉄道模型運転 [鉄分の補給]


ルームメイトが、

「藤枝の青島北公民館のまつりで、鉄道模型運転を見に行きたいの見に行きたいの見に行きたいの」

とうるさいので、しょーがない、非鉄の新ルームメイトと一緒に付き合ってあげました。

9Y08 004.jpg


9Y08 006.jpg

ルームメイトは、

「あの車両はナニー?この車両はナニー?」と
私に聞いてくるので、答えてあげたのですが、それは模型クラブのメンバーに声かけて聞けばいいんじゃないのかな?

うー。あの展望室はサロンカーなにわだったかー。分からなかった。悔しい。

京阪中之島線の3000系が、静岡では珍しかったね。

ルームメイトは、家に帰ってきてからも、
「会員募集していないのカナー?」と言っていたので、
「そういうことは、模型クラブのメンバーに声かけて聞けばいいんじゃないの?」
と私は言いました。

ルームメイトは車両はいくつも持っているのに、走らせる機会が無いから、サークルに所属したいようだ。
別に、家の中にレイアウト作ってもいいけどー(ムリ)。修善寺の花月園に通うのも遠いし。

今日の鉄道模型運転を一番楽しんでいたのは、何故か非鉄の新ルームメイト。なかなか帰ろうとしなかった…。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

あさひ

京阪3000系一度だけ乗りました。
座り心地いいし
真新しい匂いもするしサイコーでした。
グッドデザイン賞受賞したんですよね、確か。
チビと一緒にやたらにまにま笑いながら乗ってました(^^;
by あさひ (2009-11-17 10:27) 

hajime

> あさひ さん、京阪中之島線は駅工事中に行きましたが、開業してから行っていないのです。3000系乗りたいです。
by hajime (2009-11-26 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。