SSブログ

とんぺい焼についてのメモ日記 [こんなことがあった]

今日は、近所の焼鳥屋さんで夕飯のおかずに焼鳥を買った。

焼いているのを待っている間に、“本日のお薦め”と思われるホワイトボードのメニューを読んでいたら、

とんぺい焼

と書いてあった。

ありゃなんなら。

大将に聞いてみた。

関西のお好み焼きに、小麦粉が入っていなくて、卵だけのもので、お好み焼きはごはんのおかず、とんぺい焼は酒のつまみだそうです。

それは気になるな。新ルームメイトと一緒に、店に食べに行こうかな。

“大将の店”の隣は、ルームメイト達行きつけの“ムコ殿の床屋”です。私も行くときあります。黒豆しばがいた。カワイイ。



追記~

ひっさしぶりに、お好み焼き屋の千房に行ったら、とんぺい焼きがメニューにあった[バッド(下向き矢印)]


タグ:とんぺい焼
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。