SSブログ

まぼろしの廃線跡 [鉄分の補給]

先週風邪をひいて病院に行ったとき、待合室で1時間待ったので、なんとなーく雑誌のananを読んでいたら、ちょっと気になる本が紹介されていたので、早速図書館で借りてきました。


ロスト・トレイン

ロスト・トレイン

  • 作者: 中村 弦
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: 単行本



一気に読んでしまいましたよ。読みやすい文章だったからかも。ラノベみたい。
でも、夜中に読んでいて途中から怖くなってきてしまいました。
あるはずのない鉄道の話が怖くなってしまうのは、私が生きているはずのない人を見てしまったことがあるからかもしれない…と思い出してしまいました。

↑もう10年以上前か…。

何はともあれ、面白い本でした。読んでよかった。鉄道ファンの話なんか、“うんうん、分かる-。”と思うし。
でも、なんか聞いたことある話なので、ananより前に何か他の記事で見たことがあったような気もするうろ覚え。



図書館の本は、表紙がめくれないようになっている。うーん。見たい。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 2

haru

面白そうな本ですねー。これはさっそく読みたいデス
by haru (2010-03-11 16:48) 

hajime

> haru さん、お薦めです。すぐに読めますよ。
by hajime (2010-03-29 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。