SSブログ

ピルスナー・ウルケル [農学部ですから]

もやしもんビール編やっと読みました。

遅い遅い。これも借りた。


もやしもん(8) (イブニングKC)

もやしもん(8) (イブニングKC)

  • 作者: 石川 雅之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/07/23
  • メディア: コミック




もともとビールは好きです。キリンのお膝元、横浜鶴見育ちだし。

地ビールも以前はよく買っていたな。乗り鉄旅行先で記念に。
オクトーバーフェストも知ってる。清水でやってる。行ったこと無いけど。

だから、今回の8巻は、私が知っていることばかりで、ちょっと物足りない感がありましたが、ピルスナー・ウルケルは知らなくて飲んだことが無かったので、早速近所の酒屋で買ってきました。そういうビールが置いてあったりする酒屋なので、“近所の酒屋で買ってきたな”と、ルームメイトにすぐばれた。

100307 002.jpg

チェコのビールは美味しいビールでした。最近、そうしょっちゅうビール飲んでる生活じゃないんで、久しぶりだったからかな、トレーニング室で体動かしてきた日だったからかな。
3年ぶりにトレーニング室に行ったら、3年前のトレーニングカルテがそのままあった。びっくりした。そして3年前を思い出すしみじみ。

一緒にウルケル飲んだルームメイトが、今年はリトルワールドのオクトーバーフェストに行こうぜ!と言い出した。

えっ。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 3

はいてんしょん

かもすぞ~
by はいてんしょん (2010-03-08 23:20) 

mykaira

先日はご訪問ありがとうございました!
by mykaira (2010-03-10 19:37) 

hajime

> はいてんしょんさん、私は菌より女性キャラ♪です。

> mykairaさん、コメントありがとうございます。
by hajime (2010-03-29 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。