SSブログ

キヤ95系気動車 [鉄分の補給]

2010/04/09

18きっぷ×春×静岡県内(しかもwith非鉄の新ルームメイト) 第4弾 御殿場線だよ御殿場編 最終回

コピー ~ 100409 034.jpg

御殿場ー沼津間は、私は初乗車だったので、車窓が楽しかったです。
裾野市も行ってみたいね。

御殿場の帰りに、沼津駅で撮影した写真↓

コピー ~ 100409 039.jpg

キヤ97系に良く似た顔…。

コピー ~ 100409 041.jpg

家に帰って調べてみたら、検測車のキヤ95系で、ドクター東海の愛称があるそうです。

コピー ~ 100409 046.jpg
371系電車 あさぎり

窓がおおきーい。



以下18きっぷ2010春反省会

今回は、購入日が3月19日と遅かった。発売と同時に購入して、常日頃から計画立てて、テンション上げておかないといけませんね
(シェアする仲間も呼んでおかないと)。

あと、元が取れなかった。元が取れたのは浜松だけかな。静岡ー三島は、元が取れていないし、富士宮の時は、身延まで行きたかったし、御殿場は特急乗っちゃったしねー。でもどれもちょこちょこ途中下車してたから、まあまあよかったのかな。

たまたま、今回は平日乗車が多かったけど、JR東海の休日乗り放題を利用するのも範囲としては同じだから、利用してみようかな。

名古屋、東京まで往復は新幹線、あとは18きっぷというのも良いと思う。




メモ

静岡から18きっぷ利用で日帰り。元を取るには?

1東海道線熱海駅より東、で往復。ex.熱海、伊東、湯河原、小田原
2東海道線天竜川駅より西、で往復。ex.浜松、豊橋、名古屋
3御殿場線富士岡駅より東、で往復。ex.御殿場
4身延線内船駅より北、で往復。ex.身延

身延は特急ふじかわで行きたいな…。

だめだな静岡から18きっぷって…。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とらや工房日本酒の蔵元を訪ねて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。