SSブログ

日本酒の蔵元を訪ねて [農学部ですから]

2010/04/10

静岡市駿河区西脇(大浜街道)の萩錦酒造を見学してきました。

コピー ~ 100411 022.jpg

コピー ~ 100411 003.jpg
仕込水です。安倍川水系の伏流水です。クレソンいいなあ。

コピー ~ 100411 005.jpg
米を蒸す場所です。

コピー ~ 100411 009.jpg
蔵の中の作業台は高くて怖かったです。

コピー ~ 100411 012.jpg
まさか麹室まで見せてもらえるとは思いませんでした。

コピー ~ 100411 013.jpg
でも今の季節は、製造していませんから、作業台には蓋がしてありました。

蔵の中を見学した後に、試飲です(最初の写真)。

かなり沢山飲んだし、ルームメイト達が迎えにきてしまったこともあって(言い訳)、萩錦の専務・講師の先生にお礼のご挨拶もせずに退散してしまいました。ごめんなさい。

その後は大変だったあ~。多くは語りませんが。

萩錦のお酒は、美味しかったです。イイネ。

後日、講師の先生よりアルバムをいただきました。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キヤ95系気動車懐かしの軽便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。