SSブログ

懐かしの軽便 [鉄分の補給]

2010/04/11

藤枝市の蓮華寺池公園に行ってきました。

コピー ~ 100411 029.jpg
山の色が色々な色。ということは、私の大好きな黄色の桜も混ざっているということですね。

コピー ~ 100411 032.jpg
鬱金桜だー。

そういや、お昼ご飯も黄色いご飯だった。

コピー ~ 100411 030.jpg
藤枝宿の染飯(そめいい)といって、クチナシで染めたご飯です。

コピー ~ 100411 034.jpg
藤が咲き始めていました。

ところで、本命は
藤枝市郷土博物館 企画展 駿遠線 「懐かしの軽便」
ですよ。

写真ありませんが。
藤枝市出身作家の文学作品と関連づけて展示しているのがよかったあー

と、ルームメイトが言っていました。

大手駅ジオラマ良かったな。

藤枝市の歴史コーナーも見学したけど、藤枝ってすごく古墳多いんだな…。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

manamana

軽便鉄道、楽しそうな企画ですね。
お弁当、ヘルシーで、行楽によさそう。
by manamana (2010-04-28 20:45) 

hajime

>manamanaさん、軽便展、撮影禁止で写真無くてすみません。
by hajime (2010-06-16 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。