SSブログ

JGSDF Fuji School [ネタ]

2010/07/11

陸上自衛隊富士学校に行ってきました。

富士学校・富士駐屯地開設56周年記念行事に参加してきました。

場所は小山町の須走です。4年前の総火演以来です。

100711 019-1.jpg

戦車は速かった。カメラが追いつかないのと、戦車を見てみたいと集まった人の多いこと多いこと、で、あまり良い写真が無いのですが、厳選してupします。


100711 002-1.jpg
総合訓練場での模擬戦闘訓練です。

私、自衛隊車両を大分見慣れてきたなあ。と思ってしまいました
(このblog記事にも自衛隊イベントネタちょこちょこあるし)。

100711 012-1.jpg

速いー。追いつかないー。撮れー。撮れー。

100711 016-1.jpg

わー、なんじゃこりゃー。後でルームメイトに聞いておこう。

100711 020-1.jpg

100711 021-1.jpg
10式戦車(試作車)の走行展示ってのがコレです。

遠いー、モノスゴク速いー。

隊員が子供抱いてたり、ベビーカー押してたりと、隊員家族の為の祭りって感じ。
ほのぼのとしていて、総火演とは雰囲気が違う~とルームメイトが言っていました。
自衛隊グッズの販売より、子供のおもちゃや食べ物の模擬店が多かった感じ。
子供の遊具もあった。
新ルームメイトは、ランチに富士宮焼きそばをむっしゃむっしゃ食べていた。

100713 001.jpg
防災展示コーナーで新ルームメイトが貰ったカード。

その昔、ルームメイトは戦車体験試乗で74式に乗ったことがあるそうです。初耳だ!
戦車の後上に、やぐらのようなものを取り付けて、その上に複数人乗せてもらうのだそうです。

タグ:戦車
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

はいてんしょん

上にどんっとでっかいものが載っている無限軌道車は
橋を架設するための戦車です
(91式戦車というもののようです)
by はいてんしょん (2010-07-15 23:11) 

hajime

> はいてんしょんさん、ありがとうございます。橋が折りたたまれているのですね。
by hajime (2010-07-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。