SSブログ

シッタカ [こんなものを食べた]

熱海で食べたもの。

100905 012-1.jpg

山田屋水産の“しいたけ坊ちゃん”を衝動買い。でも1個だけ。その場で揚げたてを食べた。柔らかくて、美味しかった。練りものには、ネギや生姜が入っていました。



お昼は、地魚の寿司屋にしました。新ルームメイトの鯵のあぶり握りが美味しそうでした。
桜海老と生姜の味噌汁も良かった。

100905 024-1.jpg


港で“しったか”の看板を発見!私の好きな酒のつまみ巻き貝の類ですよ!昼から飲む訳にはいかないので、貝だけ食べた。磯の香りは、海水ごと茹でたみたい、とルームメイト。

100905_1910~0001.jpg

温泉饅頭を少々。余計なものが入っていなくて、素朴だけど美味しいもの。

ルームメイトは、また熱海に行きたいみたいです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。