SSブログ

初寄港 [こんなことがあった]

昨日は、清水港へ行って来ました。

清水港に、お船が来ると聞くと、すぐに見に行ってしまうという困った癖があります。

101007 006-1.jpg

今回は、オランダ船籍の大型豪華客船「アムステルダム」です。この船が清水港に来るのは、初めてです。
101007 009-1.jpg

白と紺色2色の船体です。

101007 013-1.jpg

昨日は富士山が見えなかった!残念。

アムステルダムは昨日の夕方には、神戸港に向かったそうです。

新ルームメイトは、大きい船を眺めるより、清水港水上バスの方が楽しかったみたいです。
私も初めて乗船しました。横浜のシーバスとは全然違います。
小回りがきいてぐるんぐるんばっしゃばっしゃ回っていました。自転車も乗せていいらしいけど、大丈夫なのかと思ってしまいます。
小さくて軽い新ルームメイトが、海に落ちなくて本当によかったです。

私は、久しぶりに静鉄電車に乗って、車内広告や駅ポスターを見たのが楽しかったかな[わーい(嬉しい顔)]

101007 023-1.jpg

でも帰りはJR。JR清水駅でマルタイに会いました。新ルームメイトに教えてあげました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スカイアクセス☆アプローチ生麦駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。