SSブログ

生麦駅 [鉄分の補給]

2010/09/20

ルームメイトが、どうしても麒麟麦酒横浜工場に行きたいと言うので、生麦に行きました。
また京急です。

100920 052-1.jpg
800形。覚えた。

生麦駅は、普通のみの停車駅なので、通過する車両が多いです。

そして、東海道線や成田エクスプレスなどJRもよく見えます。ルームメイト達が驚いていました。

生麦駅は橋上駅です。窓の外を覗いてみると、

100920 066-1.jpg

生見尾(うみお)!!
JR貨物のトンネルですね。昔の地名です。生麦、鶴見、寺尾を合わせた村の名前です。

100920 071-1.jpg
生麦駅

3日間で、京急の営業用車両は殆ど見ることができたのに、新ルームメイトのアコガレ青い京急だけ会えなかったのは残念!

青い京急の記事は→こちら。



追記

鉄おも!9月号より↓

101020 001.jpg


タグ:生麦駅 京急
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

manamana

800形は愛嬌があってかわいいです。
生麦って考えてみると、ビールにぴったりの地名ですね。
by manamana (2010-10-10 07:25) 

hajime

>manamana さん、
800形は、ダルマってニックネームがあるんですね。
by hajime (2010-10-29 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初寄港ソドー島の鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。