SSブログ

今年も晩白柚 [農学部ですから]

近所のスーパーで、熊本産晩白柚が安かったから買ってしまいました。

ルームメイトの土佐土産等と一緒に並べてみました。

110201 003-1.jpg

左から、

高知のポンカン、宮崎の日向夏、愛媛のいよかん、土佐文旦、熊本の晩白柚です。


晩白柚買ったのに、何故かスゴ腕の商業デザイナーさんからも、晩白柚が送られてきました。

110205.jpg

増えた。晩白柚が3個になってしまいました。新ルームメイトも食べています。


タグ:晩白柚
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

夏炉冬扇

こんにちは。
晩白柚のタグにて。
3個もあってルンルンですね。皮は砂糖漬けになるし。
今年は1個とか生りませんでした。アップ。よろしく。

by 夏炉冬扇 (2011-02-07 17:29) 

ナツパパ

色合いも形も様々ですね。
そして味もさまざま、でもどれも美味しそうですよ。
by ナツパパ (2011-02-09 19:59) 

hajime

>夏炉冬扇 さん、我が家では、皮は、よくお風呂に入れます。

>ナツパパさん、甘いものあり、苦いものあり、酸っぱいものありです。
by hajime (2011-02-28 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。