SSブログ

技術と品質、レールに載せて [鉄分の補給]

2011/02/06

110206 010-1.jpg
新幹線0系電車の先頭車両。カワサキワールドにて。

日曜日のワレワレは。

頑張って足を伸ばして、神戸元町でしたー。

110206 001-1.jpg
JR元町駅で、神戸案内人さんと待ち合わせです。

目的は、南京町春節祭とカワサキワールドです。

私は横浜中華街の春節祭は、何度か行ったことありますが、神戸の春節祭は初めてです。
ルームメイトたちは、南京町が初めてです。

南京町の記事→2005年2006年2007年

春節祭のくじで、神戸案内人さんがビーフン1kg当ててしまいました。
私たちに、半分分けてくれました。

ランチ後は、神戸海洋博物館とカワサキワールドへ行きました。メリケンパークは私も初めてです。

神戸のカワサキワールドと言えば、鉄道展示にバイク展示で子連れお出かけスポットというアノ。

でも大きいルームメイトは、屋外展示物の超電導電磁推進船 「ヤマト1」に大興奮でした。

というわけで新幹線0系運転台、秋葉原で乗ったなあ、懐かしい。大宮まだ行ってない。弁天町に行くかな。

川崎重工業の架線・蓄電池併用式超低床電車SWIMO(スイモ)の映像を初めて見ました。いいなー。見てみたい。

大きいルームメイトが小さい新ルームメイトに、またプレゼント。
ミュージアムショップで下敷き買ってきました。

110206 045-1.jpg
110206 047-1.jpg
表裏電車いっぱい。大阪モノレールもある!

ティータイムはルームメイトの長年のアコガレ、洋菓子店ケーニヒスクローネの三宮NEXT店です。
私はリベンジです。
神戸案内人さんと一緒にお出かけでスイーツは、いつものこと。

110206 025-1.jpg
“写真なんてどうでもいいんだ早く食べたいんだ”は、いつものこと新ルームメイト。

神戸案内人さん、ありがとう。また一緒に遊ぼうね~。

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

まるたろう

春節祭、いらしたのですね。
カワサキワールドは、自分もよく行きます。
0系が展示していますからね。
by まるたろう (2011-02-08 22:42) 

ナツパパ

関東の生まれ育ちですので、カワサキワールドを初めて知りました。
鉄道好きとしたことが、全く迂闊です。
面白そうな所ですね。
by ナツパパ (2011-02-09 19:58) 

ノリパ

カワサキ乗りなんで、行かなきゃ。大学時代神戸に住んで
たんですが、今大阪にいるといつでもいけると思って、かえ
って行かないもんです。。。
by ノリパ (2011-02-12 09:46) 

hajime

>まるたろうさん、カワサキワールドは、また行きたいです。

>ナツパパ さん、私もSWIMO知らなかったんで、勉強不足です。

>ノリパ さん、私はバイクのことは、何も分からないのですが、いつかは二輪免許が夢だったりします。
by hajime (2011-02-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も晩白柚ほしのでんしゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。