SSブログ

森ノ宮駅 [鉄分の補給]

110402 005-1.jpg

今日は諸事情により、大阪市営地下鉄の森ノ宮駅に行ってみました。

110402 002-1.jpg
地下鉄森ノ宮駅の出入口。右上にはJRの森ノ宮駅が見えます。

いつでもあっちウロウロ、こっちウロウロの私ですが(ルームメイトにGPSつけられた[もうやだ~(悲しい顔)])、
震災後、電車で遠出おでかけは初めてでした。

目的は、大阪城公園です。

大阪城公園では、私が住んでいる豊中市より、桜の開花が早くススンデいるように思いました。

豊中市は、北摂(ほくせつ)地方と言って、箕面の山が近いので、冬は寒いし、雪が降ります。
淀川越えて大阪市とは気候が違うと言うのは、こういうことかーと思いました。

タグ:森ノ宮駅
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪国際空港周辺緑地大阪城二回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。