SSブログ

生死を分ける転車台 [鉄分の補給]

GWのこぼれネタを放置していたのがまずかったの巻。

天浜線ネタ残ってたの。

110724 010.jpg

えっこちゃんからの挑戦状、天浜線転車台ペーパークラフトを作れと。

110724 011.jpg

この記事作成で、ついでに言っておこうと思っていたのが、

西村京太郎の天浜線を舞台とした小説のテレビ化。

GWに転車台を見学したときに、案内してくれた天浜線社員の方が話していたのだ。

今年の夏にロケをして、秋に放送って言ってたのに、昨日放送だったのね!!!
知らなかったよ!今日、神戸案内人さんに聞いたよ!見てたんだって!メールで教えてよ!
その時間は、「今週のビバヒルも、ええ話や~」と見ていたよ!
神戸案内人さんは、私は当然知っているものと思っていたとさ。

ぐやじい。天浜線社員の方が主演は高橋英樹さんだよ~って言ってたよ~。
GWのすぐ後にロケしたみたいだな~。

原作は読んじゃる。えっこちゃん録画してないかなあ。

西村先生が、いつ取材に来ていたのか、天浜線社員達は全然気が付かなかったんだって。

blogネタ放置やめよう。

GWの天浜線転車台見学記事は→コチラ。


生死を分ける転車台 (ノン・ノベル)

生死を分ける転車台 (ノン・ノベル)

  • 作者: 西村 京太郎
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2010/08/31
  • メディア: 新書



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 2

hanamura

はぁぁぁ~ビックリした!西村京太郎先生でしたか。

by hanamura (2011-07-25 13:42) 

hajime

>hanamura さん、転車台、いいですよね~。
by hajime (2011-08-04 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瀬戸大橋線岡山電気軌道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。