SSブログ

インスタントラーメンのまち [鉄分の補給]

DSC_0337.JPGDSC_0335.JPG
先週は、頑張って、二回池田に行って疲れました。

池田と言えば、ダイハツと附属池田小とインスタントラーメン発明記念館だと思っていましたが、ウォンバットと落語と炭と植木と卓球のまちのようです。

ルームメイトたちへの池田土産は、阪急ドーナツ(5個入り箱)とカップヌードル40周年記念パッケージです。

宝塚ホテルのハードドーナツは、中身はバラ売りで以前食べたことがあります。
映画阪急電車Ver.が出た時に買いそこなったので、今回は京とれいんVer.を発見してゲット!

インスタントラーメン記念館のマイカップヌードル作りは、いつか行きたいです。

みなとみらいにも、ミュージアムが開館しましたね。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

hanamura

NHK朝ドラの「てるてる家族」を思いだしました。
今にして、姉妹のキャスティングが・・・すごいなぁ!
by hanamura (2011-10-03 10:44) 

hajime

>hanamura さん、駅前の広場が、てるてる広場っていうんですね。つい最近気がつきました。ロケ地もあるみたいです。


by hajime (2011-10-12 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。