SSブログ

北大阪急行のふれあいフェスティバルに潜入? [鉄分の補給]

DSC_0343.JPGDSC_0342.JPG


今日は、北大阪急行の桃山台車庫でフェスティバルってことで、覗いてきました。
10時過ぎ、社員たちは、わたわた準備をしていますが、来場者は無く、閑散としています。
どうも、入場は事前予約のようです。ハガキを持っていない我々は入場できません。
北急大好きのルームメイトが、社員に聞いてみると、応募者殺到の為、HPに掲載せず、駅ポスターのみひっそりと募集するとのこと。
(千里中央駅では見なかったので、江坂駅だけだったりして。)
「車庫は狭いから、危なくて大勢入れないんだ。第三軌条だからね。」
と言っていたそうです。ウンウン。
新ルームメイトも北急大好き、来年チャレンジできるかな?
イベント列車乗車、クレーン見学、グッズ販売などがあるようです。
写真右の車両は、【万博行】です。


御堂筋線の新車30000系が、それこそ桃山台車庫に来て、先週、江坂ー千里中央間を試運転していたそうですね。全然知りませんでした。見たかったなあ。昨日、もう中百舌鳥に帰ったそうです。
新車は12月デビューです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。