SSブログ

黒い阪急 [鉄分の補給]

2011/10/16

待ちに待った阪急レールウェイフェスティバル初参戦の巻。後編。

111016 040-1.jpg

車庫線で異様に派手な車両を発見。



111016 041-1.jpg
111016 042-1.jpg
111016 043-1.jpg

これが、マルタイ!!
(マルチプルタイタンパー、鉄道保線用機械ね。)

こんなに派手にする必要がある?

111016 044-1.jpg

黒い阪急がいる!?

黒い車体に黄色帯の車両が、現在の救援車だそうです。
社員に教えてもらいました。

111016 045-1.jpg
P-6・900形乗車会です。要整理券で、我々は乗車していません。これは900形。

111016 048-1.jpg
P-6(100形116号)。

111016 060-1.jpg

阪急ミュージアムです。

111016 052-1.jpg
111016 054-1.jpg
能勢電鉄1形

111016 055-1.jpg
111016 057-1.jpg
300系

111016 059-1.jpg

宝塚ファミリーランドで展示していたものは、みんな加悦に行ったのかと思ってたけど、阪急正雀にもってきたものもあったんだ。

111022-1 002.jpg

クイズラリーの景品は、コインケースでした~。

同じ日に京阪も、まつりでした。ハシゴは無理でした。
来年は京阪かなー。

同じ日に新幹線博多も、まつりでした。いつか行きたいですね。
って、ドクターイエローの見学に2時間待ちって!!
(九州新幹線の開業で、来場者が増えたらしい)
ドクターは、また浜松で見るかな…。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 4

manamana

貴重な歴史的な車両が保管されているんですね。
見てみたいです。
by manamana (2011-10-22 22:26) 

hanamura

鼻血トロンチョ!(興奮) 阪急・素敵!
by hanamura (2011-10-22 22:56) 

サットン

子供の頃、P-6が来るといやだったなあ。なんかゴツゴツしてて子供の目には恐ろしげに見えました。
by サットン (2011-10-24 10:55) 

hajime

>manamana さん、かなり大きなイベントでした。見所満載です。

>hanamura さん、一日中居たい所です。

>サットンさん、P-6は、ほんと、よく保存してあるなあと思いました。


by hajime (2011-11-10 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。