SSブログ

地図が好き [こんなことがあった]


豊中市図書館で、私が見つけて借りてきた本を、
ルームメイトみんなで、激しくウバイアイしていました。

私が読みきれなくて、延長までしたのに~。




なるほど知図帳 大阪―オモロい!トクする!役に立つ! (知れば知るほど新発県)

なるほど知図帳 大阪―オモロい!トクする!役に立つ! (知れば知るほど新発県)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 大型本





私は、大阪を舞台にした文学を読んでみたいです。

ルームメイトは、なんてったって古墳!古墳に行きたい!

新ルームメイトは、大阪プロレスを観てみたくなったそうです。



1年で大阪の鉄道を乗りつくしたわけじゃないけど、神戸や京都にも足を伸ばしたい今日この頃、
大阪府の地図だけでは足りないなー。と思い、京阪神地図を購入。




街の達人コンパクト京阪神便利情報地図

街の達人コンパクト京阪神便利情報地図

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2011/01/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





伊丹市なんて、豊中の隣なのに、大阪府の地図じゃ全然載っていないからさ
(先日、尼崎・伊丹に車で行ったので)。

パソコンあっても、スマホ持ってても、地図帳と時刻表が大好きです。



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 1

む〜さん

地図を眺めるって、じつに楽しいですね。まして、この本、種々の情報入りのようです。
こないだ京阪神行ったばっかりなのに、また行きたくなってる。三日じゃあ短かった、4~5日、滞在したいです。
by む〜さん (2012-01-24 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。