SSブログ

ブラタモリ 第3シリーズ [ときどき旅行]


NHKのブラタモリ、第3シリーズも見てます。

忙しくてリアルタイムで見られないときもあるので、毎回録画するようになりました。

前回は、武蔵国分寺でした。
うーん、なんかその昔、私も行ったことあったと思う…、多摩川線特派員さんと…。

ブラタモリは、毎回、江戸時代の話なのに(いや、第3シリーズは鉄分多し)、
国分寺の回は、奈良時代の話だったので…

東大寺に行きたくなった私です!

東大寺に行きたい東大寺に行きたいと日々騒いでおります。江戸でも奈良でも歴史は大変苦手なのですが。

東大寺は20年以上行っていないと思う。大阪に住むようになって、奈良が近くなった。
難波から40分だって。



で、私が録画したブラタモリを、ルームメイト達まで、いつの間にか見ているし!

小さい新ルームメイトは、地下鉄スペシャルを見てしまってから、ブラタモリが気に入ったようです。

次回のブラタモリは、国分寺の鉄道総研です。
ここも長年のアコガレだなあ。
毎年10月のまつりに行こうと思いつつ、未だに行けていない。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地図が好き歴史ある貴重な研究材料 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。