Nickelodeon [ときどき旅行]

英語力強化合宿GUAM 3日目 2012/11/26

新ルームメイトのアコガレ、潜水艦に乗りに行きました。
マリーナから船に乗って、ダイブポイントに向かい、潜水艦に乗り換えます。
潜水艦の中から、珊瑚礁と魚を見ることができます。乗船時間は、35分でした。
鮫を見ることができました。ウミガメには会えませんでした。残念。

ホテルに戻ってから、またGPOへ行きました。
GPOのフードコートを見ると、この場所で食べたくなってしまいます。
ルームメイト達は、バーガーキングを食べました。私は別の店でステーキサンドにしました。

前日も見ましたが、このフードコート内に、スケートリンクを作ってあって、スケート靴の貸し出しをしていました。前日の日曜夜は、稼働していましたが、この日はやってなかったです。

日本でも、どこに行くにも何をするにも必ず3人一緒の我々、単独行動は許されないのですが、
この日の午後は、私は単独行動になりました。

マッサージに行くことになったのですが、他のホテルのスパだったので、一人でタクシーに乗って行って戻ってきました。

タクシードライバーとスパのスタッフと、必死で英語で会話してきましたよ~。
帰りのタクシーでは、だいぶ慣れました(今にして思うと、彼は知っていることでも、わざと質問していて、私に英語を話させようとしていたような気がしないでもないような?)。

ルームメイト達は、宿泊しているホテルのアミューズメントルームで遊んでいたそうです。

で、私がホテルの部屋に戻ったら、小ルームメイトは、お気に入りのドラマiCarlyの最終回再放送を見ていました!
(日本未放送分)吹き替えじゃないでしょ~。

大きい方のルームメイトは、
「ニコロデオン(アメリカの子供向け番組専門のケーブルテレビチャンネル)いいわ~。
日本でも見たいわ~。」と言っていました。

で、この後は、サンセットビーチを散策しつつ、戦跡を見学して、

新ルームメイトのアコガレ、プールサイドBBQでした。

P1000064-1 .JPG

P1000065-1 .JPG

あんたら飲み過ぎじゃ。