SSブログ

在阪華僑春節祭 [見学]

DSC_1125.JPGDSC_1128.JPGDSC_1129.JPG
今日は、ルームメイトの長年のアコガレ、春節祭に付き合って行ってきました。大阪中華学校が会場です。
私が中国語で話してたら、スタッフに中国人に間違えられました
(大学の第二外国語が中国語でしたので)。

今日のランチは、台湾料理でした。台湾は7年前に行きました。夜市の味が懐かしいです。

会場内に作られた大阪の台湾寺の仏堂にお参りしたら、(無限に)お守りを沢山いただいてびっくりです。しかもステキ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湖西線RAILWAYS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。