SSブログ

トーマス号 [鉄分の補給]

s-P1110166.jpg

2017/08/17

3年ぶりに、大井川鐵道に行ってきました。
今回は、SLに乗車しました。

トーマス号が、かわね路号より先に出るので、かわね路号はお昼発です。帰りには寄れないためSL乗車前に川根温泉に行きました。
本当は、SLに乗ってすすまみれになってから、温泉に入るものですよ。
川根温泉は13年ぶりに行きましたが、やっぱりよかったです。通いたい~。
新ルームメイトは、初めての川根温泉で、近鉄車両に、露天風呂からぶんぶん手を振っていたそうです。

お盆を過ぎて、SL乗車券のネット予約は楽だったのに、当日の新金谷での発券に一苦労。モノスゴク人多かったです。
大鉄フードの駅弁も生産が追いつかなくて、我々の駅弁は天神屋になりました。
(7年前に新ルームメイトと二人、平日にふらりとSLに乗ったときのどんなに楽だったことか。)

この日のかわね路号がC11 190でした!
私が復活支援した車両です。改修して13年前に営業運転したときに、ご招待で乗りました。
運転席のプレートに私の名前が入ってるんだよ。
嬉しいです。まだまだがんばってね!

トーマス号は、初めて見ました。
トーマス号目当ての小さい子供を連れたファミリーが多かったです。愛知方面からツアーバスが来てたみたい。
井川線もまた乗りたいようー!!また行こう!
(鉄道むすめグッズ買った)

s-P1110153.jpg
s-P1110155.jpg
s-P1110156.jpg
s-P1110164.jpg
s-P1110167.jpg
s-P1110175.jpg
s-P1110179.jpg
s-P1110184 - コピー.jpg
s-P1110189.jpg
s-P1110192.jpg
s-P1110199.jpg
s-P1110202.jpg
s-P1110204 - コピー.jpg
s-P1110214.jpg
2017-09-01T17:10:05.JPG2017-09-01T17:10:05.JPG

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

hanamura

あ!井川ちしろHM!!やはり、行くべきでした。
みなかみ号で満腹・・・食の細い私です。
by hanamura (2017-09-01 19:34) 

hajime

> hanamura さん、井川ちしろHMを作っていたとは知らなかったです。
by hajime (2017-09-02 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

景観重要建造物SUP 2年目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。