ときどき旅行 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

Santa's Magical Surprise [ときどき旅行]

2016/12/25

Santa's Magical Surprise@USJ

共通テーマ:演劇

OSAKA光のルネサンス [ときどき旅行]

2016/12/23

和歌山の帰りに、新ルームメイトのリクエストで、御堂筋イルミネーションに行きました。
ルームメイト達は、大阪市中央公会堂の中を見学することができて、大興奮でした。
私は10月に見学したけどね。

共通テーマ:地域

HOTEL UNIVERSAL PORT [ときどき旅行]

2016/10/22

新ルームメイトの長年のアコガレ、ホテルユニバーサルポートに泊まりました。
私が深夜にキャラメルポワール(ケーキ)を食べたので、ルームメイト大があきれていました。

ユニバーサルシティウォークの関西お土産店に、関西の地ビールが勢揃い!
高槻も伊丹も堺も箕面もあります。
柏原市のカタシモワイナリーのカワイイボトルも色々あります。
関西の日本酒もいっぱい!
コレは今まで気がつかなかったー。ゆっくりお買い物に来よう。

1479302815178.jpg1479302836255.jpg1479302852401.jpg1479302879310.jpg1479302918685.jpg

石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ) [ときどき旅行]

2016/10/21

石切劔箭神社の宝物館特別公開ということで、東大阪市の石切ことりっぷに行ってきました。

石切劔箭神社は、でんぼ(腫れ物)の神様です。

お百度参りするか悩みましたが、腫れ物にも悩まされているので、お百度参りしました。足ががくがくです。

宝物館で銅鏡や刀剣などの宝物を見て、参道商店街でよもぎうどんを食べて、オサレケーキ店でルームメイト達へのお土産を買って帰りました。

偶然にも我が家に石切参道商店街のゆるキャラ「いしきりん」のお皿があったので、お土産のお菓子を乗せてみました。

「石切ふわり」というお菓子、モノスゴク美味しかったです。ルームメイト達にも好評でした。
またこのケーキ店シェ・アオタニに行きたいな。

中部電力 [ときどき旅行]

20160815

ルームメイト大が行きたい行きたいとうるさいので、しょうがない浜岡原子力館に行くのに付き合ってあげました。
私は30年ぶりに行きました。

共通テーマ:地域

来宮神社 [ときどき旅行]

20160812

私が行きたかったので、熱海の来宮神社へ行きました。
熱海銀座から登る道は、去年の伊豆山神社同様、モノスゴク急斜面でした。
でも、私が行きたいって言ったんだしー。

熱海銀座 寿し忠 再び [ときどき旅行]

20160811

熱海の夜は、新ルームメイトの大好きな鯵のたたきを食べるのと、海岸で花火と、温泉でした。

共通テーマ:グルメ・料理

ATAMI Sun Beach --- SUP YOGA & WATER PARK [ときどき旅行]

20160811

熱海の海で、サップヨガ体験をしました。
SUP(スタンドアップパドルボート)。
我が家では「俺の一寸法師」と呼んでいる。私の長年のアコガレ。

4年前にグアムに行ったときにやりたかったんだけど、まだグアムではSUPやっていなくて、当時はハワイだけでした。
3年前に広島に行ったとき、原爆ドームの前でSUPやってるの見ました。
大阪では中之島、横浜でも大岡川でやってるんだけど、海でデビューしたかったので、どーせ行くので熱海になりました。

最初SUP体験で予約したのですが、初心者には風が強すぎとのことで、直前で内海でSUP YOGAに変更になりました。

でも、ヨガを行う桟橋まで自分で漕いで行きます。最初は座って漕ぎました。
私は今年からヨガを始めたので、ヨガの動きには慣れているけれど、ボードの上では落水を気にして、呼吸法が全然できませんでした。
今回は落水しませんでした。もし落水したら、ボードに上がれるかなあ。
ヨガ終了後は、立って漕いで戻りました。やればできた!
また関西でもSUPやろうと思います。今回は、私一人で参加したのですが、新ルームメイトも一緒に乗りたいと言っています。
複数人で乗るSUPもあります。

SUP終了後、ルームメイト達と合流して、去年も戦った海上アスレチックに行きました。
新ルームメイトは、落水を全然気にしないで去年より楽しんでいたと思います
(泳げる私が絶対にサポートしてくれるから。でも一人で先にどんどん行くのやめてー。)
私もSUPができて自信があったので、去年よりクリアできるステージが多かったです。
でも、ルームメイト大いわく、去年よりゆるくなってクリアしやすくなってた。とのこと。
確かに、去年はどーしよーもなく誰もクリアできないコースもあったわー。

俺の一寸法師も、熱海のSASUKEも今年は満足でした。

タグ:SUP SUP YOGA
共通テーマ:スポーツ

ばすかん [ときどき旅行]

20160811

山の日でしたが、海に行きました。
熱海です。
熱海に到着してすぐに、ルームメイト達がのほほんと駅前足湯に入っている間に、私はそそくさと東海バス案内所に行って、長年のアコガレ東海バスのばすかんを買ってきたら、またルームメイト大にあきれられちゃうのよね。
熱海駅新駅ビルは今秋オープン。
続く!

共通テーマ:ショッピング

スシジバ [ときどき旅行]

新ルームメイトが、静岡に連れていったスシジバぬいぐるみ。

ジバニャンの頭に極上本マグロが乗っているという設定。