SSブログ

Almond [グリーンアドバイザー]

一昨年の3月に、はままつフルーツパークで接ぎ木をしたアーモンドです。

6405 003.jpg


昨年の3月に初めて花が咲きました。
今年は、昨年より花の数が増えたので、しな~っと受粉してみたら、初めて数個の実がつきました。
1ヶ月くらい前に撮影しました。

8514 010.jpg

8514 007.jpg

アーモンドの食べるところは、果実の核です。種の殻を剥いたものです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

tooshiba

熟すのが楽しみですね。(^^)
by tooshiba (2008-06-19 01:18) 

satokot

桃っぽい感じの実ですね。品種的に近いのかな。アーモンド収穫できたらいいですね。楽しみです。
by satokot (2008-06-19 19:06) 

hajime

>tooshibaさん、satokotさんコメントありがとうございます。
アーモンドを収穫する時期は、日本では梅雨なので、カビが生えやすいそうです。難しそうですね。上手く食べることができたら、また報告します。
by hajime (2008-06-19 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙中“趣味”あり新幹線ストラップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。