SSブログ

絶世の品質 [こんなものを食べた]

ルームメイトが、会社でカステラを貰ってきました。
大阪のカステラは初めてです。有名なのかしら。

8726 015.jpg

8726 018.jpg

8726 019.jpg


銀装」さんと言うようです。
こないだのファーマーズマーケット・まんさいかんで、ちょうど洋菓子と合うお茶を買ってきたので、これとあわせていただきます。
藤枝の誇る「藤枝かおり」!

8728 003.jpg

8728 004.jpg

カステラのほうは、甘くまろやかで、お茶の方は甘くなければ、渋くもない。かと言ってさらりとしているわけでもない。香りは、あります。洋菓子に合うと言う通り、このカステラには、よく合いました。
高級カステラなのに、よくないかなと思いつつ、手づかみで食べています。

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

torisan

かすてー、のカステラ
カステラ独特のいい色してますね、
藤枝かおりさんのお茶、
地方色で素晴らしい。
by torisan (2008-07-29 19:45) 

響

知らないと化粧品が入ってると思ってしまう
カステラですね。
中身も濃い黄色で美味しそうです。
by (2008-07-29 20:53) 

hajime

>torisanさん、
藤枝かおりのペットボトル茶は、限定販売なので、運が良かったら手に入れられるといいなと思っていたので、買うことができて本当に良かったと思いました。

>響 さん、
確かに、カステラっぽい箱ではありませんね。青箱もあるようです。


by hajime (2008-08-02 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酷暑注意報?就眠運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。