SSブログ

就眠運動 [園芸のこと]

熱帯夜でも、寝室では何故かラップ音がするので、少々涼しいです。

今日は小ネタです。

連日猛暑、いや酷暑日の南国静岡を脱出して乗り鉄に行くことができません。
諸事情により鉄活動休止中のためです。18きっぷ欲しいなあ。
仕方がない、涼しくなってから動こう。

多忙のためベランダ菜園は放置しています。
元気なのは、トロピカルフルーツの類だけです。

8729-1 001.jpg
食べた後のパイナップルの頭をカットして植えてみたもの。



何故か最近、アナナスのように葉が赤くなってきた。
パインもアナナス属だけどさ。
パインは植えてから、実がつくのには4,5年かかります。生産地では、もっと早いだろう。

8729-1 002.jpg
食べたスターフルーツの種を播いてみたもの。

冬はビニルフレーム内に入れていた。
カタバミ科です。葉が開いているときと、閉じているときがあります。
オジギソウみたいだなあ。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

いわもっち

ラップ音してるんですかー。。。 きゃー。。
by いわもっち (2008-07-31 12:45) 

tooshiba

種をまいたり株?を植えたら芽が出るものなのですね。Σ(・∀・;)

by tooshiba (2008-07-31 12:48) 

hajime

>いわもっち さん、
以前から時々、「いる」感はあったのですが、とうとうラップ音まで始まるとは、予想していませんでしたよ。

>tooshibaさん、
このようにして栽培した果物を、また収穫して食べることは、お薦めしないというのを聞いたことがあります。理由は忘れてしまいました。
by hajime (2008-08-02 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶世の品質winter melon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。