SSブログ

きょう、ロマンスカーで。 [鉄分の補給]

久しぶりに、

包丁で指を切っちゃったよ。痛いよう。



諸事情により鉄活動休止中の私に、御殿場出張に行ってきた編集長が、小田原・箱根フリーペーパーをくれました。
ロマンスカーメニューや、ロマンスカーグッズのページがありました。

8801 002.jpg

8801 003.jpg


私は、VSEに乗車して、コーヒーを飲み、カップを持って帰ってくるという野望があるのだ。

8801 002-1.jpg

コレコレ。

VSE、まだ乗っていないです。
横浜に住んでいたときも、小田急の駅からは遠い所だったので、ロマンスカーに乗車したのは1回だけかもしれない。乗車したのは7000系LSEです…。オレンジ色でした。1983年か1984年頃です。
大学は小田急沿線だったので、各駅停車には、よく乗りました。EXEは、しょっちゅう見ていました。

7204 295.jpg

7204 300.jpg

7204 309.jpg
VSE 2007年 新宿駅にて



追記!! 1983年か1984年頃に乗車したかも、という7000系LSEの件は、写真撮影のみで、乗車していないことが判明! ロマンスカー、私は全て未乗車でした!

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

む〜さん

VSE50000!!いい電車ですよ!是非どうぞ!
わざわざ乗っても、いい気分になれます。
by む〜さん (2008-08-01 23:38) 

tooshiba

お大事になさってください。>指

私もVSEは乗ったことがありません。
MSEも乗ったことがありません。
どちらも乗ってみたいです。

京王にもこういうロマンスカーみたいな列車があれば良いと思いますが、大人の諸々の事情で難しいのでしょう。
by tooshiba (2008-08-02 00:36) 

kan

コーヒー確かに飲んでみたいですねー。
by kan (2008-08-02 12:13) 

響

カッコイイ車両ですね。
運転席は上?
乗るなら一番前で椅子に膝付いて乗りたいです。
by (2008-08-02 14:22) 

haru

やっぱりVSEかっこいいな~乗りたいなぁ~
乗ったら絶対買うと思いますっ
オリジナルコーヒーカップ! 笑
by haru (2008-08-02 20:34) 

hajime

> む〜さん さん、
静岡からでも、本当にわざわざ乗りに行かなければいけないくらい遠回りです。でも乗りたいですね。

>tooshiba さん、
指はだいぶ治ってきました。京王沿線にお住まいなんですか?私は、京王も住んでいた所から遠いので、あまり乗ったことがありません。じっくり乗りに行きたいです。

> kan さん、
珍しいコーヒーで、気になりますよね。

>響さん、
先頭に乗りたいですね!名鉄パノラマカーの先頭も大好きです。

> haru さん、
おうちで鉄道カップ、いいですよ~。
小田急路線図のマグカップを家で使っています。
by hajime (2008-08-02 23:12) 

さちこ

VSEは外の景色が見やすいように座席が窓側に向いているのですよ。
by さちこ (2008-08-03 23:36) 

hajime

> さちこ さん、
VSEの座席の向きについては知りませんでした。ありがとうございます。
by hajime (2008-08-09 20:50) 

ゆきちゃん

VSEオススメですよ!天井が高くて優雅な気分になれます。
このフリーペーパー、最近MSE専用のモノもできました。
by ゆきちゃん (2008-08-13 21:51) 

hajime

> ゆきちゃん さん、
これは、VSEは長い区間を乗車しなければいけませんね。
by hajime (2008-08-18 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

winter melon小郡駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。