SSブログ

浜松市を南北に走る遠鉄電車「赤電」 [鉄分の補給]

前回までのあらすじ

編集長(最近blog編集シテクレナイ)は、浜松出張にいくたびに、浜松市の福市長・ウナギイヌグッズばかり買ってくる。私は、あかでんモノが欲しいと言っているのに。



編集長の浜松土産ネタ続く。



次から次へとウナギイヌばかり出てくるので、あかでんは無いんだ・・・。
遠州鉄道グッズは、新浜松駅で期間限定で販売しているみたいだし。

と、思っていたら、遠鉄の袋が出てきました!

あかでんだー!久しぶりー!4年くらい乗っていない。

8824 004.jpg
遠州鉄道の下敷き 1000系


8824 005.jpg
裏返すと2000系

遠州鉄道は、浜松市の新浜松駅と西鹿島駅を結んでいます。
車体が赤いので、あかでんと呼ばれています。
あかでんグッズは、遠鉄百貨店のおもちゃ売り場の中で見つけたそうです。

8824 006.jpg
キーホルダーもくれた。西鹿島駅です。

遠州岩水寺駅の駅名板が、ログハウス調で、どちらにしようか迷ったそうです。
遠州岩水寺駅は、駅舎がログハウス調なんですよね。見たことないけど。



今日は、神戸から“神戸案内人”さんが、はるばる静岡まで来てくれました。
神戸案内人さんの鉄道モノ土産ネタは、また後日掲載します。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

haru

下敷きっていいですねっ^^
昔0系の下敷きを持っていたと思うけど
どうしても見つからない・・・
by haru (2008-08-28 19:27) 

yokohamachuo

遠鉄は「地方私鉄の優等生」的な存在ですが、逆に優等生過ぎてちょっと地味なのかも知れません。
by yokohamachuo (2008-08-31 22:30) 

hajime

>haru さん、私は300系持ってます。

>yokohamachuo さん、遠鉄にじっくり乗って研究してみたくなってしまいましたよ。私は下車していない駅がほとんどなのです。
by hajime (2008-09-02 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。