SSブログ

おかでん [鉄分の補給]

神戸案内人より、岡山徘徊レポが届いております。
岡山電気軌道9200形電車MOMOに会いに行ったそうです。

以下原文そのまんま。

SSCN0071.JPG
駅弁は岡山の栗おこわです。


SSCN0072.JPG
MOMOはかっちょいいよ~。 座席は木製。窓にはカーテンではなく、簾。

SSCN0073.JPG

SSCN0074.JPG

SSCN0075.JPG

ついでに0系にも乗ったのですが 0系を懐かしむ人々で指定席ぎっしりでした。 駅到着のお知らせのチャイムまで復刻されていました。

以上原文終わり。
0系新幹線撮影頼んだら、ホントに撮影してきたよ。

神戸案内人さんと私は、一緒に1988年に岡山に行っています。
そのときに、岡山の路面電車も乗車したはずです。
私は、それ以来乗っていないです。MOMOに乗りにいきたいなあ。

我が家のMOMOグッズは→こちら。

8927-1.jpg
岡山城スタンプ 1988年

8927-2.jpg
8927-3.jpg
岡山後楽園スタンプ 1988年
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

リックディアス

0系というのは、懐かしい新幹線ですよね。

by リックディアス (2008-09-28 09:19) 

haru

神戸案内人さまっ
0系、自由席も混んでいましたかっ??
おはる来月自由席にトライしようと思って
いるんですけど~っ 混んでるのかなぁって
心配になってしまいましたーっ^^;
by haru (2008-09-28 14:12) 

tooshiba

お弁当も美味しそうだし、MOMOだけでなく0系まで!
神戸案内人さん、旅の達人とお見受けしました。
by tooshiba (2008-10-03 00:35) 

hajime

>リックディアス さん、0系は私が生まれて初めて乗った車両です!大好きです。

>haru さん、神戸案内人さんからコメントがありませんね~。
自由席は大丈夫なのかも。日が迫ってくると大変かもしれませんね。

>tooshibaさん、神戸案内人さんは駅弁大好きみたいで、よく駅弁の写真を送ってきてくれます。
by hajime (2008-10-03 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。