SSブログ

ステーションマスターとマリンステーション [こんなものを食べた]

2009/01/11

ルームメイトが「焼津の魚を買いに行こう」と突然言い出したので、ついていくことにしました。

目指すは東名焼津インター近くのイシハラ水産です。

ルームメイトは年末にTVCMを見て、行きたくなってしまったそうです。



「さあ、ついたよ。」

9112 003.jpg


!?
屋上に飛行機があるよ。お客さんを乗せるタイプじゃないやつ。

違いました、こちらです。

9112 001.jpg

イシハラ水産 マリンステーション。
海の駅ですか。
ステーションマスターは、マリンステーションに来たのですね。


初めて来たのですが、観光バスのお土産購入ポイントとして有名らしく、次から次へとバスが来て、大量に買われていきます。

冷凍のマグロ丼セットと、カツオスタミナ丼セット(カツオたたき+にんにく)を購入。
当日のうちに食べてしまいました。

9112 013.jpg

9112 014.jpg

解凍して、ご飯に盛るだけと、超お手軽だけど、味はしっかりと美味しかったですよ。

9112 015-1.jpg

9112 017.jpg

マグロメンチもあり。



さて、最初の写真は、このマリンステーションの向かいにあった建物です。

9112 009.jpg

屋根の上に乗ってるのは間違いなく、自衛隊機だよねぇ?練習機でしょう。
近づいてよく見たところ、

9112 007.jpg

なんだ、ハセガワ模型でしたか。納得。

ハセガワさんの屋上には、実物飛行機が置いてある、
という話は以前から知っていたけれど、見たのは初めてです。

9112 005.jpg

玄関にも飛行機が。

「ハセガワ模型と言えば、戦闘機か、バーチャロンシリーズだよね。」
とルームメイトは申しますが、

7519 029.jpg
ルームメイトはバーチャロン大好き。

このBlog的に考えれば、MODEMOだろう!

7519 023.jpg

7519 024.jpg

江ノ電、ヨクデキテルヨ。2007年の静岡ホビーショーです。
うち、ハセガワ製品無いよねー。とルームメイトが言っていました。
えっ!欲しくなっちゃったの!?



追記

我が家にハセガワ製品あったよー[るんるん]こちらの記事

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEKONOHITAI GARDEN釧路臨港鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。