SSブログ

南アルプスあぷとライン [鉄分の補給]

大鐡ネタ続いちゃっていいっすか。

ルームメイトたちに聞いてみた。

「ねえねえ、大井川鐵道井川線に乗ったことある?」



・・・みんな、乗っていないらしい。

だめじゃん!!![むかっ(怒り)]私は2回も乗ってるよ(1回は旧線だし。)。

もう、ホントにみんなで大鐡に乗りに行かなきゃ。

9304 001.jpg
ED90形(アプト式電気機関車) 2000年

9304 002-1.jpg
DD20形(ディーゼル機関車) 2000年


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

しおつ

最後に行ったのはいつだったかなあ。
井川線の方は、小学生の時でした。
もう30年くらい前かな。
by しおつ (2009-03-05 22:44) 

hajime

>しおつ さん、30年前ということは、アプト以前ですね!
ぜひ、アプト体験にも来て下さい。
by hajime (2009-03-06 20:28) 

hirorail2010

はじめまして
ブログたずねていただきNiceをつけてくださってありがとうございました。
アプト式鉄道昔横川ー軽井沢間にありましたが、とっくの昔廃止されてこの井川線だけという貴重な存在ですね。
まだ行ったことがなく以前テレビの報道で観ました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
by hirorail2010 (2009-03-12 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。