日本最長の軽便鉄道 [鉄分の補給]
お待たせしました、1月の記事で書いた「レールのあった街 駿遠線編」のレビューですよ。
あわせて、本日はディスカバリーパークでの駿遠線展示の写真も載せちゃいます。
それでは、
あーあー、あああー、あああああー(←OP曲です)
続きは↓番組は、大手駅跡から袋井に向かって跡をたどっていきます。
おおー、藤枝本町跡の塗装屋さんですね。
番組では、塗装屋さんにインタビューしてました。
老朽化が激しいようですが、残せる限りは残していきますとのことです。
瀬戸川を渡るの図。 現ふれあい大橋ですね。
ルームメイトの通学路でもあります。
そして、新藤枝駅に着きます。
↑これは、私が撮った新藤枝駅跡の石碑
サンライフ大カーブは基本中の基本。
大井川橋梁…、今見るとモノスゴク怖い構造ですね。
橋桁の木は、今でも所々見ることができます。
このあと、トンネル跡とか、ホーム跡とか辿りながら。
(↓これは、私が撮った、小堤山トンネル)
袋井に着くまでで、番組は終了です。
うーん、やっぱり30分で全てを映すのは無理かなー。
なんと言っても、「日本最長」ですもんね。
本気で辿っていったら2時間番組ぐらいになりそう。
また、BS朝日では、まだ再放送を繰り返しているようですので、
BSデジタルを見られる方は是非どうぞ。
http://www.bs-asahi.co.jp/rail/index.html
では、続きましてディスカバリーパークでの駿遠線展示です。
次の記事をどうぞ!
あわせて、本日はディスカバリーパークでの駿遠線展示の写真も載せちゃいます。
それでは、
あーあー、あああー、あああああー(←OP曲です)
続きは↓番組は、大手駅跡から袋井に向かって跡をたどっていきます。
おおー、藤枝本町跡の塗装屋さんですね。
番組では、塗装屋さんにインタビューしてました。
老朽化が激しいようですが、残せる限りは残していきますとのことです。
瀬戸川を渡るの図。 現ふれあい大橋ですね。
ルームメイトの通学路でもあります。
そして、新藤枝駅に着きます。
↑これは、私が撮った新藤枝駅跡の石碑
サンライフ大カーブは基本中の基本。
大井川橋梁…、今見るとモノスゴク怖い構造ですね。
橋桁の木は、今でも所々見ることができます。
このあと、トンネル跡とか、ホーム跡とか辿りながら。
(↓これは、私が撮った、小堤山トンネル)
袋井に着くまでで、番組は終了です。
うーん、やっぱり30分で全てを映すのは無理かなー。
なんと言っても、「日本最長」ですもんね。
本気で辿っていったら2時間番組ぐらいになりそう。
また、BS朝日では、まだ再放送を繰り返しているようですので、
BSデジタルを見られる方は是非どうぞ。
http://www.bs-asahi.co.jp/rail/index.html
では、続きましてディスカバリーパークでの駿遠線展示です。
次の記事をどうぞ!
- ショップ: ぐるぐる王国 楽天市場店
- 価格: 3,192 円
見に行きたかったなあ!!なんたって、遠隔の地ですので、ホイホイ行くことが出来ません。2002年後月以来、藤枝市はご無沙汰で、たまには行きたいと思えども・・・・・。
by む〜さん (2009-03-25 15:50)
>む〜さん 、
今の藤枝駅は、大分変わってしまったので、現在の藤枝駅の写真も、近々撮影してこようと思います。
by hajime (2009-03-27 22:37)