SSブログ

日本最長の軽便鉄道 [鉄分の補給]

お待たせしました、1月の記事で書いた「レールのあった街 駿遠線編」のレビューですよ。

あわせて、本日はディスカバリーパークでの駿遠線展示の写真も載せちゃいます。

それでは、
cap001.jpg

あーあー、あああー、あああああー(←OP曲です)

cap003.jpg

続きは↓番組は、大手駅跡から袋井に向かって跡をたどっていきます。

cap005.jpg

おおー、藤枝本町跡の塗装屋さんですね。
番組では、塗装屋さんにインタビューしてました。
老朽化が激しいようですが、残せる限りは残していきますとのことです。

cap007.jpg

瀬戸川を渡るの図。 現ふれあい大橋ですね。
ルームメイトの通学路でもあります。

そして、新藤枝駅に着きます。
DSC00594.JPG

↑これは、私が撮った新藤枝駅跡の石碑

cap009.jpg

サンライフ大カーブは基本中の基本。

cap010.jpg

大井川橋梁…、今見るとモノスゴク怖い構造ですね。
橋桁の木は、今でも所々見ることができます。

このあと、トンネル跡とか、ホーム跡とか辿りながら。
(↓これは、私が撮った、小堤山トンネル)
DSC00604.JPG

cap019.jpg

袋井に着くまでで、番組は終了です。

うーん、やっぱり30分で全てを映すのは無理かなー。
なんと言っても、「日本最長」ですもんね。
本気で辿っていったら2時間番組ぐらいになりそう。

また、BS朝日では、まだ再放送を繰り返しているようですので、
BSデジタルを見られる方は是非どうぞ。
http://www.bs-asahi.co.jp/rail/index.html

では、続きましてディスカバリーパークでの駿遠線展示です。
次の記事をどうぞ!





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

む〜さん

見に行きたかったなあ!!なんたって、遠隔の地ですので、ホイホイ行くことが出来ません。2002年後月以来、藤枝市はご無沙汰で、たまには行きたいと思えども・・・・・。
by む〜さん (2009-03-25 15:50) 

hajime

>む〜さん 、

今の藤枝駅は、大分変わってしまったので、現在の藤枝駅の写真も、近々撮影してこようと思います。
by hajime (2009-03-27 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛しの深夜特急懐かしの軽便鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。