SSブログ

静岡大学農学部附属地域フィールド科学教育研究センター [農学部ですから]

今日は、静岡農業ビジネス企業人材育成講座の栽培実習です。
静岡大学農学部の農場に向かいます。

9523 008.jpg

マムシ?!
9523 009.jpg
到着しました。
正しくは、静岡大学藤枝フィールドのようです。
(マムシは本当にでるそうです。気をつけねば。)

実習は、トマトの収穫をしました。真っ赤に完熟している実を収穫します。品種は桃太郎ヨークです。
確か。

また、静大トマトをいただいてしまって、家の中にトマトが増えたよ。

9523 006.jpg

あと、今日はトマトの播種をしました。
色々な培地に播種してみました。発芽を揃えたいそうです。
ロックウールブロックの仕事をすると、いつも芋羊羹が食べたくなります。私だけ?
(↑写真中央の黄色の塊)

あとは、ここの溶液栽培システムのお話がありました。
今日はノートを持って行ったのに、管理棟へ置いて行ってしまって、ハウスへ持って行くのを忘れた~[ふらふら]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。