SSブログ

鉄道模型あり、ミニ列車あり、駅弁あり!グランシップが丸ごと鉄道一色。鉄道の魅力満載の楽しい×楽しい2日間へ家族みんなで集まれ! [鉄分の補給]

2009/05/17

9517 028.jpg

グランシップトレインフェスタに行ってきました。
閉場1時間前ぎりぎりです。

9517 036.jpg
遠くにカワイイ花電車を発見!
花電車っていうのは、装飾した路面電車のことです。

9517 046.jpg
架線があるよー!
外国の駅みたいですね。

9517 057.jpg
回転寿司・・・(動画で撮ればよかったな)。

私たちは、ちょうどランチに回転寿司を食べてから行きました。
こんなん、台湾で見たぞ。入店しませんでしたが。


6507 052.jpg
6507 053.jpg
台北の回転寿司 2006年


9517 064.jpg
鉄道友の会、東京支部模型部会の展示。
鉄道による現金輸送車の模型解説をしていましたよ。
もちろん静岡支部の展示もありました。
私、むかーし鉄道友の会会員だったんですけどね。

9517 073.jpg
ケーブルの模型は珍しいのでは?

鉄道模型サークルの人たちに、声かけてたくさんお話してきたかったです。
次回こそ!時間無かったしねえ。

今回は、水戸岡鋭治ポスターパネルの展示コーナーがあったので、私はそれが主目的でした。
非鉄の新ルームメイトは全然見てくれない・・・。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。