SSブログ

農場実習は、あと2回です [農学部ですから]

今日は静岡大学静岡農業ビジネス企業人講座の栽培実習で、藤枝仮宿の所謂農場へ行ってきました。

9905 001.jpg
トマト苗の温室で、点滴潅水チューブにノズルをつけました。

この作業で手の指に水ぶくれができてしまって、自分でつぶしちゃった。痛いです。


9905 004.jpg
静大農場のトマト苗の温室は、実はメロン用のスリークォーター型。
移植したての苗で、しおれちゃってるんだよ。

9905 002.jpg
これは養液供給装置。

昔々、私は切りバラの養液栽培の仕事をしていましてね。よく見てましたよ。ごにょごにょ。

この講座、短期コースを希望した私は、いよいよ今月末で卒業の予定です。
最終日は自分の農業ビジネスプラン発表会です。

えっ!?何をどうすればいいの!!
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。