SSブログ

CRAFT BEER LIVE 2011 in なんば [鉄分の補給]

2011/05/15

CRAFT BEER LIVEの会場、湊町リバープレイスから、
ルームメイトも道頓堀川クルーズに乗ってしまって、
結局3人とも大阪城公園へ。

110515 017-1.jpg

JR大阪城公園駅より、大阪環状線に乗ることにします。

私、大阪城公園駅26年ぶり2回目~。今回、もっと写真撮影してくればよかったー。

改札口上に、司馬遼太郎の詩があるんですよ。

大阪城公園駅のホームのすみっこに行ったまま、戻ってこないルームメイト達。

私「どーしたのだ?」

ルームメイト「ヤツが居た![黒ハート]

↓ヤツ。森ノ宮電車区があるので。USJ号です。

110515 018-1.jpg

JR難波駅に戻って、再び湊町リバープレイス。

CRAFT BEER LIVEでチケットを買って、結局3人でビールを飲みます。
嘘です。
平成生まれの新ルームメイトは、アルコールが飲めない年齢なので、ビールは飲みません。

出展ビールメーカー

<京都>
・黄桜京都麦酒
   
・周山街道ビール
  
・町家麦酒
      
<奈良>
・曽爾高原ビール
 
<兵庫>
 ・六甲ビール
   
・白雪長寿蔵ビール
   
・明石ビール
  
・城崎ビール
  
<大阪>
・箕面ビール
  
・堺・ハーベストの丘
  
・地ビール 地底旅行
  
・道頓堀地ビール
     
<滋賀>
・びわこいいみちビール
  
・長浜浪漫ビール
  
<和歌山>
・ナギサビール
  
どのビールを飲もうか、私が迷っていると、隣に座っていたにーちゃんが、

「ナギサビールってのが、珍しくてうまいんだぜー。」と
同行者に話しているのが聞こえたので、ナギサビールにしました。

DSC_0130.JPG

当たりー。にーちゃんありがとう。

千里中央で買えるので、いつもは箕面ビールです。箕面ビールも美味しいですよ。



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

hanamura

なんじゃこりゃー!?後悔!臍噛んでコンビニ・ビール飲もう。
by hanamura (2011-06-02 20:45) 

hajime

>hanamura さん、最近は、地ビールや外国のビールなど、珍しくて、ちょっと高いビールを、たまーに(特別な日、ご褒美の日)飲むようになってきました。
この地ビールのイベントは、かなり前から気合い入れて楽しみに計画していたのでした。
ああー、でも、また最近は、焼酎傾向になりつつ、やっぱり日本酒にしよう方向かな…。
by hajime (2011-06-12 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道頓堀川クルーズ新しい大阪駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。