SSブログ

初夏の花嫁を優しく彩る、軽やかなブーケを作ります。 [フラワーデザイナー]

2011/05/22

日本フラワーデザイナー協会大阪府支部講習会に参加しました。

会場は新大阪のホテルです。

110522 001-1.jpg

愛知県から来た先生が、ゆらゆらのきらきらブーケを作ります。
揺れるものは、男性の目を引くのだそうです。


110522 003-1.jpg
110522 004-1.jpg
110522 008-1.jpg

参考作品です。
ドレスに合わせて、リボンなどの資材も高級品を使うように、とのことです。

110522 011-1.jpg
110522 012-1.jpg

私の作品です。
ブランクがあったせいか、思い通りに花を入れられず。
変に交差を意識しすぎたのかもしれない。自然に入れたかった。

花と資材をなじませるためのベールとして、チュールで仕上げます。

レースが汚れるので、ボンドではなく、両面テープを使うのだそうです。

この日、JR大阪三越伊勢丹では、ニコライ・バーグマン(デンマーク出身のフラワーアーティスト)のデモがありました。
これも見に行きたかったです。


タグ:ブーケ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい大阪駅ロト6を買う? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。