SSブログ

また、ものもらいになりました。 [こんなことがあった]

メモしておく。

今回。2011年6月24日左。まだ切開していない。たぶん切開じゃないかなあ。

前回。2009年5月16日左。切開。

前々回。2006年9月22日右。切開。

今日、眼科で「ものもらいみたいなんです。」と言ったら、

「ああ、“めばちこ”ね。」と言われました。

大阪じゃ、ものもらいじゃないんだ。
聞いたことあったけど、めばちこなんだ。

たかが寝不足、されど寝不足。寝ます寝ます。

6919 062-1.jpg

2006年、ものもらいと分かっていながら羽田より飛行機に乗って、北海道旅行へ。
知床斜里駅前の薬局で助けてもらいました。


タグ:知床斜里駅
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 4

hanamura

お大事に!「めばちこ」眼バチコ?バチコって何でしょう?
by hanamura (2011-06-25 05:22) 

hajime

>hanamuraさん、めばちこは、めをぱちぱち、からみたいです。
今回は早めの治療で、良い感じです。
by hajime (2011-06-25 22:57) 

ノリパ

それがしも、大学時代に『めぱちこ』って聞いて
何それっ?って思いました。いまでは使ってますけ
ど。
by ノリパ (2011-06-26 16:10) 

hajime

>ノリパ さん、静岡に住んでいたとき、初めて“ものもらい”で眼科に行くとき、静岡は“ものもらい”なのか“めばちこ”なのか、心配したものです。静岡は、“ものもらい”でした。
by hajime (2011-06-26 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RAILROAD KEIHAN阪大 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。